毛穴の種類

Posted in 情報 on 8月 30th, 2014

毛穴には種類がありその種類によって目立つ原因が違います。細かく分類すると9種類ほどもありますが特に注意したいのが4種類あります。
一つ目に過剰な皮脂
二つ目に乾燥
三つ目に生活環境
四つ目に間違ったケア

と言えそれぞれで毛穴ケアは違ってきます。
過剰な皮脂汚れは毎日のケアで改善されます。お肌は部分によって皮脂の分泌が違いますので特に鼻や額、あご先などは丁寧にケアします。

乾燥は季節に関係なくやってくるので汚れをきちんと落として保湿することが大事です。
生活環境は食べ物です。脂っこいものばっかりや不規則な生活をさけることで改善されます。

間違ったケアはお肌に注目するあまり、無理に角質を取り除いたり、ごしごしと強くこするのも避けたいです。
年齢をかさねても毛穴の体積や数は変化しないと言われています。加齢などで変わるのはくぼみやお肌の弾力低下なのです。
ですから逆に言うと毛穴ケアさえしっかりしていれば年相応の年齢肌で勝負できます。


This post is under “情報” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.