毛穴の黒ずみは簡単な方法で消すことができます

Posted in 情報 on 8月 27th, 2014

女性であれば皆さん自分のお肌の黒ずみに悩んだ経験があるかと思いますが、どんなに洗顔料を付けてお肌を洗っても、なかなか黒ずみは解消できません。
この毛穴の黒ずみの原因は、毛穴に詰まった角栓の表面が空気に触れることで酸化することで起こっています。

この角栓はお肌ノターンオーバーの乱れや、脂分の多いファストフードやお弁当・お菓子やジュースなどの食生活が原因となっています。

角栓をなくすためには、毛穴に詰まった皮脂を取り除くことからです。お風呂や蒸しタオルなどでお肌を温め毛穴を開かせた後、
泡立てネットで泡立てた洗顔料で、お肌をこすらないように泡で毛穴を丁寧に洗いあげます。

洗顔だけではなかなか落としきれない場合には、お風呂に入っている間にニベアやオロナインで毛穴パックをしておくと、毛穴が開くので汚れや皮脂が落としやすくなります。

きれいに毛穴を洗った後は、うるおい成分であるヒアルロン酸やコラーゲン配合の化粧水・美容液でお肌を潤した後、毛穴を引き締めてから乳液などでふたをしましょう。


This post is under “情報” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.